【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
川平湾
昨日、中古の自転車を買いました。

チェーンは錆びているし、タイアの空気は漏れている状態。

100円ショップで色々と買って、走る程度に修理をしてみました。

そして今日は試運転を兼ねて、市街から海岸線を延々と川平湾へ。

この無謀な決断で後々つらい目に(笑)

IMG_7280.jpg
市街を少し外れたあたり。
IMG_7281.jpg
なんて名前の鳥なんだろう。

IMG_7304.jpg
相棒。

IMG_7312.jpg
名蔵付近。

この辺りから体力的にもお尻的にもつらく(笑)

IMG_7322.jpg
でも、西側の海岸線はかなりきれい。

この後、半ばやけくそ気味に川平湾に到着。

IMG_7331.jpg
川平公園茶屋
の八重山そば。

IMG_7337.jpg
川平湾。

目茶苦茶きれい。

IMG_7338.jpg
遊泳は禁止ですが、グラスボートに乗ると海の中も見られます。

有名なマンタのポイントもこのすぐ先ですね。

ついでにダイビングショップへ。

3日先までの予報ではマンタのポイントには入れなさそうとの事(涙)

そして帰りに楽な道はないですかと聞いてみると…

自転車でここまで来たんですかと驚かれたり。

そして平らな道なら来た道を戻るのがいいでしょうと。

結局、同じ道をヒーヒー言いながら帰るのでした。

市街に着く頃には、お尻がかなり痛かったですよ(笑)

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/11/01 18:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<さしみ屋 | ホーム | 石垣港離島ターミナル>>
コメント
Tkzサマ
こんばんは、お久しぶりです。

石垣島に惚れて、勢いで来てしまいました(汗)
こちらにいらっしゃる時は他にもいい所を案内しますので、教えてくださいね~^^

かすみんサマ
休憩しつつ3時間くらいだったと思います。
海岸線沿いだとアップダウンは少ないのですが、風が強いですね。
でもフルマラソンを走れる方ならさほど大変ではないと思いますよ~。
【2008/01/21 23:16】 URL | たみお #-[ 編集] | page top↑
自転車で川平湾・・・
どのくらいのお時間かかったんでっしゃろ!?

ワタシも自転車でタミサンコースを・・・
と思っていたのですが・・・
どれくらい時間かかるんぢゃろw(?_?)w

無謀ダトオモイマスカ?(笑)
【2008/01/21 20:36】 URL | かすみん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです。
リンク見たらびっくり!
石垣好きです~
川平のマンタスポットは最高ですね。
新ブログ、これからもちょくちょく見させてください~
【2008/01/21 00:28】 URL | Tkz #-[ 編集] | page top↑
石垣島は人口もあるので、さほど不自由じゃなかったりします^^;
でも、それなのに自然がすごい所ですよ~。

ラフテー二郎だったら、ポーク二郎にしますよ。
スパムなら安いですし(笑)
【2007/11/05 20:48】 URL | たみお #-[ 編集] | page top↑
移住ですかー
すてきなとこですねー
都市部より色々と不自由かもしれないけど頑張ってください。
是非いつかラフティ二郎うpしてください
【2007/11/05 12:48】 URL | ( ゚Д゚)ウマー #-[ 編集] | page top↑
トギンさん
来ちゃいました^^;
観光はそろそろオフシーズンですが、自然が一杯で最高ですよ~^^
案内ができるように探検しておきますね!

江戸川区民さん
そうそう、石垣さんという名字の方がいますね。
分かりやす!と思いました。
二郎は…落ち着いたら自作をしてみます。
実は料理が苦手だったり(汗)
【2007/11/02 20:09】 URL | たみお #-[ 編集] | page top↑
石垣島出身の石垣さんという方がおられます。
二郎石垣島店 … 無理ですね。
【2007/11/02 17:53】 URL | 江戸川区民 #-[ 編集] | page top↑
早速、みにきてビックリだわぁ~~~(*^_^*)
石垣最高ですか?
沖縄に友だちがいるので本島には行ったことあるのですが、石垣はまだないです。
次に行くときのために拝見させていただきますねぇ~
移住、あこがれっすv-352
【2007/11/02 11:27】 URL | トギン #4we8Ke7.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/7-2058fa92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
