【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
石垣島のキッチン用品
晴れのち曇り。

外は肌寒かったので、自宅でラーメンを作っていました。

IMG_9558.jpg
登野城漁港。
IMG_9387.jpg
チャレンジ。

市街から少し歩いた所にあって、生活雑貨全般を揃えています。

IMG_9388.jpg
お店の名前が分からない^^;

石垣港ターミナルの近くにあって、食器や容器の品揃えが凄いです。

中には特価品もあるので、おばあに聞くといいでしょう。

IMG_9389.jpg
そのおばあオススメの星野商店。

肉の品揃えがいいのですが、部位がうちなー言葉でよく分からず…(汗)

あと地元産の食品も多いですね。

豚骨はここで買いました。

IMG_9549.jpg
今回の家二郎。

背脂が入るとスープが引き立ちますね。

スープは3度目ですが、もう少し豚骨を強くしたいな。

あと麺もなんとかしたい…。

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/16 19:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<風邪 | ホーム | 米原ビーチ>>
コメント
ありがとうございます。
でも人様にお出しできるレベルじゃないです^^;
スープから下はそれはもうひど…(汗)
【2007/12/17 10:49】 URL | たみお #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~、旨そうな家二郎ですね!
もしかして、沖縄二郎一号店とか考えてないですか?(^^;
【2007/12/16 23:50】 URL | たみおファン #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/52-a7206924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
