【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
米原ビーチ
目覚めると見事な晴天!

でも、午後からは曇りの予報。

慌てて米原ビーチへ(笑)

IMG_9394.jpg
木のシャワー。
IMG_9397.jpg

IMG_9402.jpg

IMG_9417.jpg
海はうねりがあって濁りも入っていました。

でも、久々にリーフエッジまで行きましたよ。

IMG_9435.jpg
カスミアジの幼魚。

IMG_9439.jpg
いやぁ、綺麗ですね~。

IMG_9461.jpg
目の前を小魚の群れが横切りました。

カタクチイワシかな?

IMG_9465.jpg
ニジハギ。

うようよいますけど…。

IMG_9467.jpg
クリーニング中のヒフキアイゴ。

興奮しているのか背びれが立っています。

IMG_9474.jpg
ダツの仲間?

こちらもクリーニング中で珍しく口を開けています。

IMG_9489.jpg
上の珊瑚は生きていますが、転がっているのは死んだ珊瑚です。

IMG_9503.jpg
この珊瑚は半死半生ですが、まだ形が残っているので魚が住み着いています。

でも、死んだ珊瑚はいずれ…。

IMG_9508.jpg
こうなって魚が住み着けなくなります。

IMG_9518.jpg
サザナミヤッコ。

IMG_9529.jpg
チョウチョウウオ。

IMG_9530.jpg
ギンガメアジの幼魚。

IMG_9535.jpg
知花食堂のそば(小)。

冷えた体に最高の一杯でした。

IMG_9544.jpg
帰ってきたら、新しい寸胴で早速煮込んでいます(笑)

今回は背脂もあるのでかなり楽しみ。


米原ビーチはやっぱりいいですね。

海に入っているのはもう俺くらいですが…。

でも、キャンプ場の冬期閉鎖ももうすぐ。

明日も晴れたら行っちゃおうかな~。

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/15 19:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<石垣島のキッチン用品 | ホーム | 石垣島の転入手続き>>
コメント
掴んだ方がぶれなくていいですよ~。
でも、生きている珊瑚だけは触らない様に気をつけてくださいね^^
【2007/12/19 16:25】 URL | たみお #-[ 編集] | page top↑
石垣キレイ♡
魚もいっぱい♪
12月は、私の場合
訓練で海へ入りますが
たみおサンの海好き♡ 麺好き♡ ♡
は、筋金入りでごんすね(≧∇≦)ъ ナイス!

わたくす中性浮力ができていない為
写真撮るときに、何かにつかまらなきゃ
フーラフラ

バディにもお魚さんたちにも珊瑚にも
迷惑な客であること間違いなしッス!笑
ヽ(+∇+)ノ

これからもキレイな海やウマそな麺
楽しみにしてまっす♡
【2007/12/17 20:24】 URL | かすみん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/51-d8346b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
