【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初家二郎が完成
午前中に雨が降った後は曇り。

IMG_9202.jpg
外出の誘惑も弱く、家二郎日和です(笑)

それでは家二郎を作りましょうね。
IMG_9206.jpg
まずは昨日のスープに肩ロースを入れて煮込みます。

出汁も期待していますが、後で豚(チャーシュー)にします。

IMG_9205.jpg
次にカエシ(醤油だれ)を作ります。

鍋がもうないのでフライパンですが、醤油、みりん風調味料、泡盛(お酒)を入れます。

それを軽く沸騰させ、アルコールを飛ばします。

IMG_9209.jpg
豚が煮えたらジップロックにカエシも入れて味を染みこませます。

この間に刻みにんにくを用意し、野菜と麺を茹でます。

IMG_9215.jpg
あとは丼にカエシとスープを入れて、色々と盛ったら完成です。

IMG_9220.jpg
家二郎は初めてでしたが、予想より美味しくできました。

スープも良かったのですが、特に豚が柔らかくて良かったですね。

材料はまだあるので、明日はバリエーションに挑戦します。

調子に乗って失敗しなければ…書きます(汗)

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/07 20:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<釣り | ホーム | 家二郎に初挑戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/43-e50e43cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
