【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バンナ公園
曇り時々晴れといった天気。

石垣市街から近いバンナ公園へ行ってきました。

IMG_9028.jpg
まずは途中の一休で腹ごしらえ。

名物の山羊そばもありますが、牛そばにしてみました。

スープに牛の出汁がよく出ていますね。
IMG_9101.jpg
バンナ公園はバンナ岳の巨大な公園で5つのブロックに分かれています。

現在、中央を通るBブロックのバンナスカイラインが通行止めで少し不便ですが…。

ぐるっと回って北からCブロックの自然植物園を散策しました。

木や花は全く知識がないので、名前などが間違っていたら教えてください^^;
IMG_9051.jpg
パンの木。

IMG_9054.jpg
バナナ。

IMG_9058.jpg
マンゴー。

IMG_9067.jpg
トックリキワタの花。

IMG_9082.jpg
ベニヒモノキ。

猫じゃらしみたいなのが花?

IMG_9087.jpg
ベニデマリ。

市街でも結構見られますね。

IMG_9098.jpg
ストレリチア。

IMG_9111.jpg
フヨウ。

IMG_9113.jpg
ガジュマル。

IMG_9120.jpg
ヤエヤマシ。

石垣島と西表島の固有種だそう。

IMG_9127.jpg
聖紫花の橋。

残念ながら通行止めでした。

IMG_9130.jpg
セイシカ。

現在、石垣島では販売禁止だそうできれいな花が咲くそう。

これでCブロックはほぼ一周。

徒歩で2時間くらいでした。

他にも色々な木や花が植えられていて、蝶や鳥もよく見られます。

通常のツアーではAブロックの展望台だけでしょうが、Cブロックの自然植物園もいいですね。

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/04 18:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三枚肉 | ホーム | のんびり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/40-8c6087b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
