【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小浜島
きれいに晴れて、気持ちのいい一日でした。

日差しも強く、久々に肌が焼けた様な^^;

IMG_8857.jpg
小浜港。

いつもより早起きをして小浜島へ行って来ました。
kohamajima_map.jpg
小浜島は石垣島の西17.7kmで、船だと30分ほど。

位置は八重山諸島のへそ(中心)にあたります。

畑と牧場が広がる島で、NHKの連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台でも有名ですね。

周囲は16キロほどですが、アップダウンがあるので自転車よりもバイクがオススメだそう。

IMG_8864.jpg
ポニー?

IMG_8865.jpg
牛。

あちこちで見られます。

IMG_8868.jpg
小浜ビーチリゾート

倒産したのか、ひっそりとしていました。

IMG_8877.jpg
小浜ビーチリゾートのビーチ。

IMG_8888.jpg
大岳(うふだき)の階段。

途中から急な階段で、汗をかきました。

IMG_8903.jpg
上からは与那国島以外全ての八重山諸島が見えるそう。

IMG_8909.jpg
ちゅらさん展望台。

正面に西表島が見えます。

IMG_8913.jpg
和也の木。

ちゅらさんは見ていないので…^^;

IMG_8925.jpg
マングローブの群生地。

IMG_8935.jpg
細崎の浜。

西表島は泳いで行けそうな距離です。

IMG_8941.jpg
海人公園の展望台。

IMG_8944.jpg
細崎漁港。

ちゅらさんの漁港だそう。

IMG_8959.jpg
ヤマハリゾートはいむるぶしにちゅらさんの車がありました。

IMG_8964.jpg
はいむるぶしのビーチ。

マリンスポーツが色々とあって、家族で楽しめそうでした。

IMG_8973.jpg
ちゅらさんのこはぐら荘。

でも、民家だそうで中には入れません。

IMG_8978.jpg
喫茶ヤシの木のイカスミスパゲッティー。

IMG_8980.jpg
シュガーロード。

サトウキビの収穫をしていました。

結局、島をぐるっと回って3時間でした。

ちゅらさん関連の観光地が多いので、見てからまた来ようかな。

IMG_8984.jpg
そして石垣島へ帰ってきました。

今は飛鳥Ⅱというクルーズ船が停泊しています。

ホテルかという大きさ。

IMG_8997.jpg
バンナ公園。

IMG_9003.jpg
国道79号線沿い。

IMG_9007.jpg
川平湾付近。

IMG_9016.jpg
川平湾。

今までいつも天気が悪かったので、やっと晴れの写真が撮れました(笑)

天気のせいか賑わっていましたね。

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/12/02 18:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<のんびり | ホーム | 米原ビーチ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/38-1727df7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
