【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
於茂登岳(おもとだけ)
ふと思い立って於茂登岳を登りました。

標高は526メートル。沖縄県では一番高い山だそう。

IMG_8699.jpg
麓からの於茂登岳。

左側が山頂です。
IMG_8701.jpg
登山道入口。

IMG_8707.jpg
山道は石の上を歩く事も多いので、踏み外さない様に注意しながら。

IMG_8708.jpg

IMG_8714.jpg
途中の可愛い滝。

IMG_8725.jpg
右の木が人っぽくないです?

IMG_8729.jpg
もう一息!

IMG_8742.jpg
山頂付近には通信施設が色々とあります。

IMG_8737.jpg
はあはぁ…山頂に到着。

と言っても登山口からは1時間ほどです(汗)

IMG_8748.jpg
島の北の方角。

もちろん360度を見渡せます。

IMG_8753.jpg
前栄里ダムと底原ダム。

天気が良ければ、もっと遠くまで見えそうでした。

でも久々に体を動かしたので、気持ちが良かったですね。

今度はおにぎりを持参して行こうかな。

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/11/30 18:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<米原ビーチ | ホーム | 久々の遠征>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/36-51324e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
