【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
石垣島サンセットビーチ→米原ビーチ
4輪バギーを一ヶ月借りることにしました。
IMG_8047.jpg
スピードは全然出ませんが、シュノーケリングには便利です。

・濡れたままでも乗れる。
・スクーターよりも荷台が大きく、濡れたメッシュもそのまま搭載できる。
・ヘルメットが不要。

早速、シュノーケリング道具を積んで島の北へ。
IMG_8054.jpg
石垣島サンセットビーチ

営業期間外なので設備は使えませんが、ビーチはすごくきれい。

水中まで砂浜が続いているので、海水浴にピッタリでしょう。

フィンも素足にフルフットで大丈夫。

IMG_8076.jpg
ヨスジフエダイ。

IMG_8078.jpg
珊瑚も結構元気ですが、今回は北風のせいか濁りが入っていました。

IMG_8101.jpg
マルコバン。

濁りの他に流れもあったので、この後は米原ビーチへ移動。

シャワーが浴びられなかったので、ウエットスーツのまま4輪バギー…(笑)

IMG_8106.jpg
知花食堂のそば大。

麺がかなり多かった^^;

IMG_8114.jpg
ウミヘビ。

IMG_8127.jpg
前回より海が穏やかだったので、リーフエッジの方まで行くと…

珊瑚が群生していました!

IMG_8144.jpg
ハマクマノミ。

水深5メートルくらいかな。

必死に撮影しました(笑)

IMG_8156.jpg
カスミアジの幼魚。

IMG_8177.jpg
ツユベラの幼魚。

IMG_8186.jpg
カクレクマノミの幼魚。

IMG_8204.jpg
前回の印象が吹き飛びました。

米原ビーチは凄い!

明日も行こうかな~♪

テーマ:石垣島 - ジャンル:地域情報

【2007/11/17 17:53】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<天気予報が正解 | ホーム | 蒸し暑い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tamioishigaki.blog123.fc2.com/tb.php/23-e5025dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
